shoooterのブログ

日々の思い出

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイククライム

キアヌリーブス主演。 妻との倦怠期を迎えている気弱な主人公。 ある日友達にベースボールの応援に行こうと誘われ運転手を任される。途中銀行の前でATMに寄ると言われて3人が降車。ひたすら待っていると、襲撃犯と同じユニフォームを付けていることもあり警…

悲しみの皮

作家を目指すうだつの上がらない主人公が、ある日骨董品屋でなんでも願いの叶うといわれる皮を勧められる。一度契約すると解約は効かず、願いを叶えるごとに皮は縮み、最終的には死に至るとのこと。半信半疑で願いを叶える主人公だか、次々に願いがかなり出…

半落ち

ルビーの指環でお馴染み寺尾聡主演。高橋一生も最後の方に出演しています。 元刑事がアルツハイマーの妻を殺害し自首するが、殺害から自首までの2日間の足取りがつかめない状況を描いた作品。完全に落ちる=完落ち、それに満たないこと=半落ちというらしい…

チェイサー

元刑事が運営するデリヘル失踪から事件は始まる。ひょんな事から、失踪したデリヘル嬢が乗っていた車を見つけた元刑事は、その辺の捜索を子分に任せるも不発に終わる。並行して、他の御者でも同じことが起こっていたが、その業者は気にもとめていない。そん…

哀しき獣

韓国映画。中国の北東部にある朝鮮自治区でタクシー運転手を務める主人公が、失踪中の奥さんを探しつつ、賭け麻雀の借金を返済するため、殺人依頼を受けて韓国に密航するという流れ。対象をマークし殺人の証拠の親指を持ち帰るも、帰る密航船は用意されてお…

嵐が丘

不朽の名作と言われるが、超暗いラブストーリー。小説も読んでイマイチだったけど、そのままの世界観が映画化されていたので、同じく自分には響かなかった作品。

アンタッチャブル

禁酒法時代、酒の密売で多くの富をなしたアルカポネは影の実力者でもあり殺し屋でもある。 財務省から着任したケビンコスナーは、腐敗して誰一人信頼できない中、摘発の失敗で落ち込んでいた。 そんな時夜の街をパトロールする、ショーンコネリーに出会い、…

穏やかな暮らし

主人公は昔イタリアで殺し屋としてたくさん人を殺めて、妻子を置いてドイツに逃亡した過去を持つ。新たに幸せを掴んで生活をしていた所、その息子がドイツに突然訪れるが、目的は暗殺だった。その暗殺現場を見てしまった主人公は、自分の正体に気づいた息子…

アルティメット

政府は、パリの悪人達の住む街を13街区として隔離政策を実施している。 ある日、132街区に持ち込まれた半径8キロを吹っ飛ばす爆弾の解除を命令された、大尉。 その相棒として街で育ったレイトという青年を相棒に推薦する。 二人はわざと捕まり、ボスに近づい…

俺たちは天使じゃない

ロバーデニーロ、ショーンペン、デミムーア出演の宗教コメディ。皆若い!! 脱獄囚が有名な聖職者に成り代わり、捕まえに来た刑務所の所長達の間を掻い潜るドタバタ劇が見ものです。 ショーンペンは、聖職者に目覚め、 ロバーデニーロは、デミムーアとカナダ…

失踪

元娼婦と肉屋のサスペンスストーリー。 妻の浮気で口論となり翌日に妻は失踪する。疑惑は小さい村に瞬く間に広がり、肉屋の夫に集中するも任意同行を求める日に、妻が戻っていたので村人の疑惑も空振りとなり、信頼を取り戻す。物語は中盤で後半までに向けて…

スカイスクレイパー

香港に建てられた地上914メートルの超高層ビルが火事になり、武装勢力の思惑も入り混じる中、取り残された家族を救出に向かう元軍人の話。中身無し。

マリリン&モナ

無職の夫に小遣いをせびられ、仕事はクビになり、浮気現場を目撃して家を飛び出すマリリン。 一方、5年間子宝に恵まれず、義母に毎日叱責を受けて、それを見て見ぬ振りする夫に不甲斐なさを感じつつ過ごしていた時、誤って義母へ出す薬を間違えて死なせてし…

ファイティングダディ 怒りの除雪車

息子を殺されて復讐を誓う父親の物語。 死ぬと画面に十字架マークとその名前が現れて視聴者へ視認させるという徹底ぶり。 初めは手がかりを掴み1人ずつ復讐していくが、その内手に負えなくなり義理の兄を頼るも断られ、助言に従い殺し屋を雇うも裏切られる始…

ザ スクワッド

ジャンレノがフランス警察の捜査チームのリーダーで、仲間たちをまとめて活躍している中、強盗殺人事件が起こる。 当たりをつけて、容疑者を確保するも有力な証拠がないのと、新たな容疑者候補が浮かび釈放となってしまいその責任を取らされてチームは解散さ…

ネイビーシールズ

50年前にナチスがフランスから奪った金塊が眠っているという噂を間に受け現役ネイビーシールズが秘密作戦を決行するという話。 ありえないけど、楽しいストーリー。 トレジャーハンター的要素は、とてもドキドキします。上官も厳しいながらながら、愛に満ち…

インスタント沼

麻生久美子主演。コメディーファンタジーかな。担当雑誌のクローズ、母親の事故、会社の退職、恋人候補を同僚にゲットされるなど次々と災難が降りかかり、人生リセットを試みながら、なんとか復帰を目指していく話。発想が面白いストーリーなのと、麻生久美…