shoooterのブログ

日々の思い出

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

砂上の法廷

キアヌ主演の法廷サスペンス。 父親を殺してしまった息子の弁護を引き受けることになったキアヌ。 しかし、息子は黙秘して何も語ろうとしないまま法廷での進行を余儀なくされる。 結果として無罪を勝ち取るが、それは全て虚構であり嘘で固められた事実であっ…

ロードオブウォー

テレ東、実在した武器商人の半生をニコラスケイジが熱演。 兄弟で始めたが弟は、薬物にハマり早々に離脱。冷戦終了後のロシアにあまりまくった武器を横流しして大儲けする。 個人のディーラーとして成功を収めるが、西アフリカとの取引では、弟は殺されて帰…

shall we dance

テレ東視聴、役所広司出世作。 偶然のダンスブームを、巻き起こしましたのを思い出しました。 服装もバブル期の名残が伺えます。 趣味に打ち込む姿は美しいです。のちの周防監督の奥様の棒演技が光ります( ^ω^ ) ダンスコンテストに向けて、レッスンをしてい…

世界侵略 ロサンゼルス決戦

正体不明の機械仕掛けのエイリアンが、突如地球を侵略してくるという展開。 本当に侵略される時って、案外こんな感じで戦うのかしら。 とは言え、立ち向かうのは10人の海兵隊員‼︎ しかも民間人を守りながらの高難易度。 味方の前線基地は攻撃され空爆も期待…

ミッションインポッシブル

トムクルーズ演じる、イーサンハントシリーズ第1弾。初回が一番面白いですねー🤣 裏切りに裏切りを重ねるジムとの列車の上でのシーンは、あり得ないのに今の映像を上回る緊迫感を感じます。 スパイ映画の金字塔。 ジェイソンボーンシリーズといい、秘密組織は…