shoooterのブログ

日々の思い出

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロクヨン

昭和のラストの64年に起きた誘拐殺人事件のタイトル。重厚な仕上がりと豊富なキャスティングに圧倒されます。 圧縮すると、ロクヨン事件で娘を殺された父親とそれに同情する刑事が、犯人を自分が受けた苦しみと同じ娘の誘拐事件をでっち上げて、罪を再認識さ…

エヴァンゲリオン序&破

すごく流行っていた時に目もくれませんでしたが、宇多田ヒカルのビューティフルワールドの曲に聞き惚れている内に辿り着いた映画。 ガンダム世代だけど、これを初見の方たちは一番!ってなりそうな感じですね 破では、碇、綾波の他に、アメリカンスクール上…

容疑者Xの献身

堤真一と福山雅治の二大独身俳優が共演!ってことで話題になりませんでしたか?いずれにせよ、東野圭吾作品は面白いですね。 女優さん名前ど忘れしたけど、名演技でした。

悪人

妻夫木聡と満島ひかりの演技が光る作品。深津絵里も寂しいヒロイン役をしっかり演じられていて名女優と感じさせられた作品でした。 妻夫木君の演技は素晴らしいですね。 ラストシーンは愛が極まっていて、必見です!

ザ・マジックアワー

デラ冨樫の勘違いが無くては始まらない映画。シーンが進むごとに冨樫への扱いが雑になってくる妻夫木くんの演技は観ていて楽しい。 三谷映画は、キャストが安定。

ビューティフルマインド

実話っぽい感じだったけど、ラストにクレジット出てたかなぁ。 天才児で将来間違いなし!だったはずのラッセルクロウ扮する主人公は、頭良すぎて幻覚が見え始める。しかも大学生の頃からという診断に、ストーリー半ばにして驚きの事実。 人生わかりませんねー

カエル少年失踪殺人事件

韓国映画。 貧しさ加減がなんだか怖い。戦後の日本的な風合いの画です。 子供達が失踪してしまうんですが、家宅捜索実況中継でここかなー!? とヒヤヒヤしていました 結末は、まあしょうがない路線なんだけど、 出来ればハッピーエンド希望!

長い長い殺人

タイトルの通り、長い。 あと湊かなえばりの複数のストーリーが織りなす展開です。 財布が語り部役となり、進んでいきますから変わった感じでした。 結構、たくさん殺されてしまう映画ですが、犯人は平気な感じでした。 実在するなら絶対に出会いたくはない。

昼顔

うーん。上戸彩のプロモーションムービーですな。ファンには最高。 内容もいいけど私は二の次です。 かわいい、それだけ。

ライオン

インドで幼い頃迷子になってしまった主人公は、オーストラリアでしっかりとした大人に成長していたという話。大人になった主人公は心の隙間を埋めるためインドに赴いて、家族を探し始める。 誰もが郷愁の心には共感すると思います。

レッドライト

ロバートデニーロ演じる超能力者の力に懐疑的な、シガニーウィーヴァー率いる科学者と仲間たちがトリックを暴くために人生を捧げるストーリー。ちょっと重いので、もっと次から次へとトリックを暴いていくのをテレビ放映している科学者軍団みたいな感じで、…

そして友よ静かに死ね

リヨンのギャングにまつわる男の友情エピソード。 ラストの字幕によると、35年以上も親友だった男との実話を基にしたストーリーのようです。 人間は尊いこともたくさんするけど、恐ろしいことも考えつきます。

怒り

沖縄が舞台で、都会で起こした殺人犯が潜伏して事件を起こしてしまうストーリー。何人か容疑者っぽいタッチで出てくるけど、犯人は変人です。 島の若者の心を弄ぶシーンは、観ていられないですね。 演技でもしたくない。

クリーピー

刑事を辞めて、犯罪学の講師として大学で教鞭をとる主人公の西島秀俊。香川照之が演じるいいお隣さんが不気味すぎて怖い。 この二人は他の作品でも見たことあるから、共演多いのかな。 アメリカの原作っぽいけどどうなんだろう

ストロベリーナイト

竹内結子が活躍する刑事ドラマ。 なんてったって、刑事役の竹内結子と極道役の大沢たかおが惹かれ合ってしまうという展開がありまして。。。 刑事と極道って ま、そうしないと面白くないのかも知れないけれども。 一応、ラブシーンあるけど、あまりいらない…

理由

宮部みゆき原作の映画。 占有屋という特殊な役割を生業!?にしている人達が思い切り話をややこしくしているストーリー。 競売物件とか扱わなければ、そして普通に生きていれば出会うことのない事柄ですね。 北千住をメインプレイスにしているのは、なんだか…

ゲットアウト

黒人と白人の困難な愛に立ち向かうラブストーリー。 と思いきや、頭のおかしいグループの常軌を逸した行動が明らかになっていく。 移植シーンは、ハンニバルをおもいだす。 永遠なんてないのにね

蔵前巡り

今日は、吾妻橋を起点に蔵前巡りしてきました。結構巡ったー10時間!!! だらだら書かずに掻い摘んで記述。 ・亀十どら焼き ・浅草文化観光センター展望テラス ・浅草九重揚げまんじゅう ・たい焼き勝 ・浅草メンチ ・まるごとにっぽん ・寿々喜園の抹茶ア…

刑法第三十九条

刑法第三十九条をめぐる法廷心理サスペンス。 堤真一と鈴木京香の詰め合いが見ものです。 心身が正常じゃなければ、殺しても罪にならないなんて遺族側からすればおいおい!って感じですよね。 逆に自分が加害者の親だとすると、無罪になってもらいたいのだろ…

3月のライオン(前・後編)

漫画から映画になった作品。 神木隆之介演じる中学生棋士がはまり役。 公園で叫ぶシーンは、絞り出す感じがなんか良い。 隅田川が目の前の家だけど、夏とか臭くないんだろうかなんて、いらぬ心配をしてしまう。昔よりだいぶ綺麗になったけどね。 ライバルを…

マリアンヌ

ブラピ主演のスパイ映画。 ありきたりな結末だけど、マリオン・コティヤールの美貌と演技が光ります。 こういう事って、戦争時代に本当にあったんでしょうかね。 今度調べてみよっと

ダークプレイス

シャーリーズセロン演じる「リビー」に焦点をあてて進められるサスペンスストーリー。 実の兄が家族を惨殺して服役するという衝撃の内容。 生き残りのリビーはお金のため、事件愛好家たちの集まりに招かれ事件に対する考察を聞かされる羽目になる。 やがて暴…

フレンチラン

CIA捜査官と天才スリが、極悪人に立ち向かうストーリー。 何番煎じかわからないけど、追うものと追われるものが協力して敵を倒すというのは、良くある話。 主人公もヒロインも特に目立つ感じではないのですが、華がある役者が演じると多分それなりになると思…

皆殺しの流儀

兄弟ギャングとしてロンドンでかつて伝説だった主人公はスペインで自由に暮らしていた。 兄はロンドンに残り余生を楽しんでいたが、ある事件に巻き込まれて若者ギャングに殺されてしまう。 訃報を聞いた主人公は、かつての仲間たちと復讐に向かうが、老体に…

シンゴジラ

ゴジラの暴挙に、日本をはじめとして各国連携の様子を描いた作品。 ゴジラを倒すのに、ミサイルの他に、列車爆弾や高層ビルドミノ倒しを使って追い詰め、ラストは新宿V Rで経験済みの血液凝固剤注入で、ジ・エンド。 ゴジラ映画は他の怪獣と戦う姿が面白いの…

登戸〜

年末のヒルズ不二子️さんの展示会がきっかけで、今日は登戸からバスで5分ほどの不二子Fミュージアムに参上! 全然インドア日記じゃない(笑) 町ぐるみでキャラクターが、お出迎えしてくれていてドラえもん世代にはたまりませんねー キテレツ大百科のコロ助…

コールドバレット

ある夜、主人公の家に強盗が入り、その強盗を正当防衛で殺してしまう。 自戒の念に駆られた主人公は、殺した強盗の埋葬場所に向うが、そこで仮出所中の強盗の父親に出くわして、脅迫されてしまう。 警察の協力で強盗の父親は高まり、一件落着に思えたが、主…

深川七福神巡り

5日に深川七福神を巡ってきましたー! 下の写真の地下鉄森下駅近くの深川神明宮から、いきなりスタンプをスルー(^^; 次の目的地布袋尊に向かう途中、芭蕉記念館近くに赤穂浪士の立て札を発見!昔は赤穂浪士の物語のTVを年末特番で放映されていましたが…

ミッドナイトマン

最強の暗殺者の主人公が、自身最大の武器である痛みを感じない力を薬で奪われてしまう。 無痛が、暗殺者の最強の武器とは思えないけど、そういう設定。 主人公が拷問されるシーンから始まるが、なぜか拷問している方が痛がらない主人公に自分たちの実力に無…

チームラボ

お台場の方のチームラボへ遊びに行ってきました〜。三つの部屋とその上の階にある未来の遊園地を堪能してきました。 同伴者が割と淡白な方だったので、2時間位で出ましたがノリいい人なら3時間越えするでしょうねって感じ。 個人的にはフラワーフォラストエ…