shoooterのブログ

日々の思い出

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国家の密謀

アフリカへ政府が武器密輸をして資金を得ている。大統領選の再選を控え繰り広げられる陰謀の数々。爺様と殺し屋がメインでストーリーは展開していくが、下記のとおり色々な役回りがパズルのようにしかも適度に組み合わさって、楽しめました。 助手の裏切りが…

ジャックアイリッシュ

ガイピアース主演。元弁護士の不良探偵という設定。そんな奴いない(笑) サクサク物語は進み、ストーリーもわかりやすく、時間潰しにはちょうど良い映画です。 会員制のクラブ、妖艶な受付、同性愛者、人の弱みにつけ込む輩、アングラ感満載のサスペンス!

カメラを止めるな

ワンカット撮影を皮切りに、ラストの演出がとても話題になった低価格製作された映画。 しっかりしたストーリー展開、小慣れたキャストなど、評判通り面白かったです。 まだ観てない方は必見です!

スリークリミナルズ

賭けで儲けた叔父が掛け金を貸してくれた兄弟に取り分を支払わずにばれてしまい、偽装強盗を企てる。それに巻き込まれた主人公と友達。物語は、偽装用の小型のバンをバイヤーから購入することから始まりを見せる。随所にヒントが鏤められているが、映画にす…

シークレットパーティー

キアヌリーブス主演のドキュメンタリーっぽい映画。マニアックだからモチーフがあって作られたのかもしれないけど、わかりにくい描写が多いので漠然と観るとつまらないです。 二人の女優が出たましたが、ボヤナは綺麗でしたね。 ボヤナ・ノヴァコヴィッチは…

ライフイズビューティフル【ユダヤ版】

コミカルなユダヤ人の主人公。 何回か行き合う女性をプリンセスと呼び相思相愛の中に。恋敵から彼女を勝ち取りまな息子も誕生して幸せな絶頂の中、ユダヤ人の収容施設に連行されてしまう。 連行されても常に明るく、家族を元気付ける主人公。そこには愛があ…

レヴェナント

ディカプリオ主演で何かの受賞もされている作品で海外の帰りに視聴。 山に詳しいガイド【ディカプリオ】がクマに襲われ瀕死になるが仲間に助けられる。帰路の途中隊長は助からないと判断、残って死を看取り埋葬するものを募ると、息子と荒くれ者と新米の3人…

ブルーリベンジ

自分の両親を殺された男のリベンジを果たすまでの作品。 自分の父親が不倫をした事が原因で、不倫相手の旦那に妻共々殺されてしまう事が発端。 放浪生活を続けていた主人公は、犯人釈放のニュースを知り、報復を計画し実行していくという好みのストーリーだ…

処刑人ソガの凄まじい人生

食肉業者の息子として生まれた主人公は豚も殺せない優しい心の持ち主。 だか、山羊の揉め事をきっかけに父親を目の前で殺されてしまう。数日後、仲間の一人を見かけナイフで腹を一付きして刑務所へ そこで将軍に拾ってもらい以来殺し屋として教育され手足と…

執行者

韓国映画。刑務官の苦悩を描く作品。 日本にも似たような作品あった気がしますが、思い出せません。 死とは何か?人が人を裁けるのか?法の元に裁く死刑は殺人ではないのか?いろいろなかったあを描いている。 相手は殺人犯だからといっても執行する側は真面…

殺人者の記憶法

韓国映画。幼い頃から妻子に暴力を振るう親を殺めてしまい、殺人を繰り返した息子。 やがて家庭を持つも、妻な浮気が発覚し浮気相手共々殺してしまう。その最中、最愛の娘は自分の子ではないことも知り帰宅して娘を殺そうとするもアルツハイマー的認知症によ…

パーフェクトプラン

題名からするとものすごい仕掛けかと思いましたが、印象ではそうでもない。というより仕掛人に華がなさすぎてすごく思えなかったという感じ。 私はそう感じたかたれども、【後から考えるにすごい仕掛け!】であることは間違いない! 主人公は、セミナーを行…

ロストボディ

大富豪の妻と年の離れた旦那。愛情は破綻している最中、教師として生徒とあるまじき関係に走ってしまい、挙句妻の殺人計画を立てる。 実行を難なくしたと思ったが、妻の遺体は消え次々と泣き妻が自分を犯人に陥れるような画策が明らかになる。度重なる画策に…

デトロイト

1960年台後半の黒人差別に関するドキュメント映画。横暴な差別主義の白人警官が、黒人に暴力を振るい、ある事件では無抵抗の黒人を射殺してしまう。その場に居合わせた、黒人警備員、白人女性、不良仲間、ミュージシャンなどが白人警官の行き過ぎた尋問を受…