shoooterのブログ

日々の思い出

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアルヒットマン

殺しの依頼を頼まれて、トラックに乗り込んだが、気絶して目覚めたら依頼人が殺されていた。残されたのは依頼された2人の殺し屋。誰が何のために依頼人を殺して、2人を弄ぶのか。というサスペンスストーリー仕立て。 あまり動きのない映画でした。

コード60老女連続殺人事件

エバという窃盗課の担当が刑事課のフォローに駆り出され、犯人逮捕に貢献する映画。 次々と襲われる被害老女だが、犯人への手がかりは無く捜査も暗礁に成り上がるが、エバの推理力や洞察力によって徐々に犯人へ近づいていく。 犯人は女だが迫真の演技で、内…

ハードパニッシャー

イギリス特殊部隊エリート隊員の両親が戦地から帰国前に麻薬の売人たちに虐殺されてしまう。母親は犯され、父親と一緒に焼かれて殺されるというショッキングな手段。その犯人達に、一人一人リベンジしていくわけだが、犯行リーダーは同じく焼死、そのほか口…

コピーキャット

何気なく期待せずに見たが、面白かった。シガニーウィーバーって演技力があるんだなと感じました。サイコサスペンスですが、本当にこのような悪人の信奉者による犯罪があったらと思うと寒気がします。

ゲットスマート

スパイ映画なのにコミカルな仕上がりです。 アンハサウェイが綺麗すぎる。プラダを着た悪魔の頃よりも、洗練されてました。 シリーズ化にはならない感じです(笑)

奇跡の絆

黒人が素敵な世界を作るという夢を見た妻デビー。夫のロンをボランティアに巻き込んで、その夢を正夢に変えるという実話。 デンバーというホームレスがその人なのだが、はじめの出会いでバットで錯乱していたり、夫の車の窓ガラスを打ち壊したりと到底友人に…

ギャングバスターズ

悪人家系のウーディ三兄弟が、殺しの依頼を受けて、車椅子の人質を助け出す。 しかし、相手はマフィアのボス。女豹軍団や、黒人レンジャー部隊、先住民部隊など、様々な敵に襲われるも返り討ちに合わせる。車椅子の少年とは、妙な絆もできて、最後には兄弟の…

パニッシャー、ウォーゾーン

家族をマフィアに殺された男が仕置人として、警察をさし置き活躍する復習アクション映画。 男前マフィアがパニッシャーに殺されかけて、刑務所に収監されていた弟とともにパニッシャーにリベンジを企てる展開。逆リベンジやんかと思いながらも、最後には無事…

アトミック・ブロンド

アメリカ最高の映画ですな。 KGB.MI6.CIAを股にかけた凄腕スパイ役をシャーリーズセロンが演じる。 騙し騙され展開が早いが結局アメリカが糸を引いていたという。 でも、シャーリーズセロンが綺麗なのでなんでもOK!

二つの真実三つの嘘

主人公が入れ替わる不思議な作品。 難解なストーリー展開と、終始暗い気分にさせる構成なので、落ち込んでいる人には向きません。イカレ妄想女が仕組んだ罠に、次々とはまっていくのがまた不思議。 ラストシーンもぼやけた展開で、その後どうなったのか気に…

スタンドバイミー

クリス、ゴーディ、テディ、バーン、12歳の4人の少年の二日間の旅を描いたヒューマンストーリー。 多分みんな同じような経験をしたことがあるはずで、心に響く作品だったと思います。 キーファサザーランどやジョンキューザックも出演していました。 この作…

ロビイストの陰謀

ケビンスペイシー主演。ロビイストがその影響力を盾に、悪さをしまくるストーリー。DCで友達を作りたければ犬を飼え。なんて言うくらい嘘が散りばめられた世界で生きている様を表していました。 最後には捕まりますが、めげずに元大統領に助けを求める手紙を…

マンマミーアヒアウィーゴー

前回作のキャストがほぼそのまま出演しているのが嬉しい。。ソフィーが産まれるまでの、父親候補3人との出会いも明らかになる作品。 ダイナモス3人組の若い頃を演じる女優さんたちはちゃんと似ていて、重ね合わせることまで来ました。ソフィーが母親になり自…

バッドティーチャー

キャメロンディアスが教師役? 玉の輿をひたすら狙うキャメロンディアスが、上部だけの浅い恋愛から最終的に内面で相手を選ぶ人へ変わっていくストーリー。恋敵であるエイミーの変顔や、イルカ好きの学長、体育教師、など周りを取り巻く人達も個性豊かです。

ビッグフィッシュ

ティムバートン監督のファンタジーが入り混じりつつ、人生のストーリーが綴られている物語。ユアンマクレガー主演で、行き過ぎ感もなくいい感じで観ることができます。 どこが本物でどこが作り話かを見極めるのも面白いかもしれませんが、うまくいかない父子…

オトトキ

イエモン再結成記念のドキュメント映画。結成の成り立ちや休止、再結成に至るまでいろいろなターニングポイントが散りばめられて、構成されています!サブカル時代の貴重な映像もあり、メジャーの荒波を渡り歩いてきた片鱗も見られます。イエモン愛に溢れた…