shoooterのブログ

日々の思い出

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジグソウレガシー

ソウシリーズ。ジョンクライマーは死んだのに新たなゲームが始まった。 容疑者は、刑事、監視官とその助手、蘇った本人など憶測が飛ぶ中、ゲームは進行し3人の惨殺したいが晒されていく。 ジグソウに弟子がいたとは考えにくいけど、いたという設定。誰が犯…

エアボーンソルジャーズ

第二次大戦中、フランス戦地に赴いたパラシュート部隊への追悼の意味を込めた映画でした。 神父ではなく兵士として志願するもの、部隊のノックアウト記録を持つ者、祖国に恋人を残してきた者、それぞ!のストーリーが織り成しつつ、地元のレジスタンスと協力…

勝手にふるえてろ

松岡茉優主演。孤独な女性の妄想世界と現実世界のバランスを取りつつ進んでいくストーリー。本当にその辺にあるような事柄を松岡茉優が熱演。はじめのうちは妄想世界を繰り広げて生きながら、中盤で回収し後半に向かって真実のリアルな恋に突き進んでいきま…

パーフェクトトラップ

謎の男がサイコキラーっぷりを遺憾なく発揮。容赦無く殺戮を繰り返すシーンは、子供は見られません。 老紳士の一人娘がさらわれて、唯一の脱出者を案内人代わりに、プロの用心棒達が救出に向かうも。お決まりの返り討ちにあい続けて、ほぼ全滅。人質の娘と唯…

長い裏切りの短い物語

小さい銀行に勤める弁護士が、いつのまにか陰謀に巻き込まれていくお話。 きちんと作られたストーリーで、深みもありなかなか面白い展開でした。 ラストは死んだはずのラスボスは生きているわ、散々振り回された女上司はそのボスの孫だわ。殺されたと思って…

ハードラッシュ

マークウォルバーグが伝説的な密輸入業者として活躍。一旦は足を洗うも、義弟の不始末で再度密輸をすることになる。相棒のセバスチャンに嫁と子供の面倒を頼むが、裏切られて麻薬の密輸をするよう仕向けられてしまう。 色々な手を使って切り抜けるのだが、人…

ロシアンルーレット

ジェイソンステイサム主演。方々から集められたゲームプレイヤー達に、ただひたすらロシアンルーレットをさせて、そのうち誰が勝つかを観客の金持ちが賭けるというストーリー。内容は無い。

メカニックワールドミッション

ジェイソンステイサム主演。ヒロイン役にジェシカアルバ!眩しく光ってましたね〜、大好き。昔連続ドラマダークエンジェルを見まくってた時を思い出します。 ジェイソンステイサムも、miシリーズばりのミッションをこなしていて見応えありました。 アクショ…